11/17(金)『栗とゆずのライ麦パン』開催します!!

すっかり秋本番の気候になってきました。
11月の講座では、季節の栗を使ったワインにも合うライ麦入りのパン『栗とゆずのライ麦パン』を焼きます♪
栗の渋皮煮とゆずピールの組み合わせは甘さと爽やかな酸味のバランスが良く、ライ麦生地とよく合います。
ライ麦パンは皮の香ばしさと生地のしっとり感が絶妙です♪
ライ麦パンといっても酸味がない、食べやすいタイプですので、どなたでも食べやすく、お食事にもおつまみにもぴったり!!
チーズとの相性も良いので、チーズ好きの方はブルーチーズと合わせても美味しくいただけます♡♡
今回はとてもシンプルな生地なので、オーバーナイトでゆっくり美味しさを引き出しながら作ります。
とはいっても作り方はとても簡単です!ほとんど捏ねず、一晩冷蔵庫でゆっくり寝かすだけなので、大変な作業はありません。
当日は一晩寝かした生地でパンを焼き、ご自分で捏ねた生地はお持ち帰りいただけます。
すべての作業を体験していただけるので、安心です♡♡
持ち帰った生地はそのままプレーンで焼けばサンドイッチにもぴったりですし、お好みの具材を巻き込んで焼いても美味しいです!!
パン作りが初めての方も生地作りから丁寧にお教えします。
アットホームな楽しい講座です。
皆さんのご参加をお待ちしております♡♡

【日時】11/17(金)10:00~13:00

【メニュー】 『栗とゆずのライ麦パン』
※中サイズ3個作ります。(全てお持ち帰りいただけます)
※捏ねた生地はお持ち帰りいただけます。
※試食に講師の焼いたパンとスープ等のサイドメニューをお出しします♪

【場所】表参道ノートルスタジオ

LINK

【レッスン料】5000円

※全行程をご自分で作業していただけますので、とても分かりやすいです。
作ったパンは全てお持ち帰りになれます。

参加お申し込みはこちらから】

※上記からのメール送信画面が正常に表示されない場合は以下の内容を記入し、info@orange-bread.comまでお送りください。

  • 件名「○月 パン教室クラスお申込み」
  • お名前
  • ご連絡先(携帯電話)
  • ご住所
  • メールアドレス(お申し込み時と別のアドレスへのご返信をご希望の場合)
  • 希望受講日
  • ご質問等

内容を確認次第、返信致します。
2~3日以内に返信のない場合は、恐れ入りますが再度メールの送付をお願い致します。

→お申込み方法の詳細はこちら

11/5(日)エッグベネディクトでおしゃれ気分♪♪

らでぃっしゅぼーやの初台キッチンでの講座のお知らせです♪♪
9月から隔月の開催だった『パン講座』が毎月第1日曜日に開催されることになりました♡♡
パン作りをもっと楽しみたい方、どんどん上達したい方にもご満足いただけるように、内容も充実させていきますので、今後ともよろしくお願いいたします♡♡
9.10.11月の講座では、色々な国で食べられているパンにスポットをあてて、『世界を旅するパン作り』をテーマに、開催しています!
9月は「ベトナム」10月は「韓国」11月は「イギリス」がテーマになります。
3回目の11月は『イングリッシュマフィンで作るエッグベネディクト』の講座を企画しました。
グループレッスンにはなりますが、生地作りからパンの実習がありますので、
パン作りにご興味のある方、パンに合う料理にご興味のある方、是非ご参加下さい!!
らでぃっしゅの食材を使った講座ですので大変お得ですし、『らでぃっしゅぼーや』にご興味のある方も、直接食材のお味を確かめるチャンスですので、ご参加お待ちしております♡

日時: 11月 5日(日)   11:00~14:00

メニュー
・イングリッシュマフィンで作る「エッグベネディクト」
・スープ&サラダ付き

※お持ち帰りあり

受講料: 会員4000円  一般4500円 (税込)

場所: らでぃっしゅぼーや初台キッチン

LINK

お申込み方法:らでぃっしゅぼーやHP,またはお電話でお申込みください。

らでぃっしゅぼーやお客様サービスセンター 0570-044-066
※ガイダンスに従い②を選択(月~日 9:00~21:00)